クラウド型システムで契約管理ラクにする

「楽楽販売」タレント|滝藤賢一|横澤夏子
「楽楽販売」|資料キャプチャ 3分でわかる詳しい資料をプレゼント 無料 メールで資料を受け取る 実際の画面がわかる! 無料で試してみる

よくあるお悩み

契約管理業務で
こんなお悩みはありませんか?

そのお悩み「楽楽販売」で解決できます

顧客ごとの締め日が異なる、
定期契約と単発契約があるなど
契約形態がバラバラで管理が大変
PCとボタン

複雑な契約形態
「楽楽販売」で一元管理が可能!
請求対象の抽出から
請求書発行まで自動化できる!

契約更新時期の確認が漏れてしまい、
売上損失につながっている
カレンダーとバツ

契約更新時期が近づいたら
アラートメールで通知!
更新後の情報更新も
ワンクリックでラクラク!

前受金・売掛金や、
代理店契約の手数料などの
管理や集計が大変
PCとグラフ

複雑な請求・計上ルールも
登録可能!ルールに沿って
請求・売上を自動集計でき
請求漏れ・計上ミスを防止!

「楽楽販売」なら
業務のお悩みすべて解決!

カンタン1分で完了!

CTAを指さす横澤夏子の画像
CTAを指さす滝藤賢一の画像

「楽楽販売」で実現できること

書類とペン

契約管理の効率化

毎月の締め処理を自動化することで、定期・単発契約の合算や、従量課金額の計算を自動で行います。また見積もり金額を納品書と請求書へ自動転記できるので、請求金額の入力ミスもなくなります。

ベル

契約更新のアラート

契約更新前のアラートをあげることができるので、契約更新漏れを未然に防ぐことができます。
また、契約更新案内メールを顧客に自動送付することも可能です。

銀行

入金額・残高の管理

入金額・未入金額をリアルタイムで集計することができます。
さまざまな角度で集計ができ、前受金・売掛金・滞留債権・与信の管理まで行うことができます。
給与明細

入金消込システムとの連携

「楽楽販売」で生成した請求データを入金消込システムに連携し、消込結果データを入金消込システムから受け取ることができます。
スマートフォンと書類

顧客携帯への請求確定通知

SMS配信サービスとの連携で、請求確定の通知を顧客の携帯へショートメッセージで配信することができます。
督促連絡や、クレジットカード番号など顧客情報の登録依頼を通知することなども可能です。

※有料オプション機能です

累計導入社数5,000突破!

※2024年12月時点

「楽楽販売」で
効率化できる業務

「楽楽販売」は、貴社業務に合わせた形で
作り込めるシステムです。
契約管理の他、さまざまな業務の標準化・
効率化にもご利用いただけます。
効率化できる業務詳細はお気軽に
お問い合わせください。

「楽楽販売」のロゴ
書類と電卓

見積もり管理

PCと円マーク

受注・発注管理

書類と円マーク

月額・定額
請求管理

お金

売上管理

PCと円マーク

発注・支払管理

書類とペン

契約管理

かばんを持つ男性

営業案件
進捗管理

ハンコ

購入申請管理

「楽楽販売」なら
業務のお悩みすべて解決!

カンタン1分で完了!

CTAを指さす横澤夏子の画像
CTAを指さす滝藤賢一の画像

「楽楽販売」の機能

マウス操作だけで
システム構築
PCと歯車
プログラミング開発不要!
今お使いのExcelを取り込むだけで始めることができる

マウス操作だけでシステムを構築できるので、プログラミングによる開発は不要です。今お使いのExcelを取り込むことで、初期構築をすばやく進めることができます。また、リレーショナルデータベースなので関連するデータ同士の紐づけが可能。入力の省力化と、関連する情報へのすばやいアクセスが可能になります。

詳しく見る
ボタン一つで帳票発行
PCとボタン
作成した帳票はメール添付&自動送信
帳票フォーマットは複数種類登録可能

「楽楽販売」に登録されたデータから、ボタン1つで帳票を生成することができ、入力や転記する手間を省くことができます。過去の見積もりは任意の項目・フリーワードで検索でき、目的の見積もりをすばやく見つけることができます。また、データを印刷用画面で表示し、すばやく印刷することが可能です。

詳しく見る
電子帳簿保存法にも対応
PCとPDF
原本管理コストの削減・
ペーパーレス化
を実現!

「楽楽販売」には電子帳簿保存法の要件を満たす機能や、書類の管理業務・運用をラクにする機能が備わっています。電子帳簿保存法に対応することで、業務量&管理コストの削減が可能です。

詳しく見る
外部システム連携
歯車
CSV形式のデータは
一括取込&出力が可能
API連携による自動データ取込も対応

「楽楽販売」はあらゆるシステムと連携が可能です。 例)「楽楽精算」、「楽楽明細」、「配配メール」、「MailDealer」、会計システム、入金消込システム、SMSサービス、電子契約システム、全銀フォーマット変換ツール、シングルサインオンシステム、CTIシステム など※連携できるシステム詳細はお問い合わせください

詳しく見る
安心・安全のセキュリティ
鍵
ユーザーごとのアクセス権設定など、セキュリティ機能が充実
万が一の際もバックアップがあるので安心

ユーザーごとに閲覧・操作できるデータを制限したり、操作やログイン履歴を検索・参照することができます。また、SSLクライアント認証/IPアドレス制限で、「楽楽販売」に接続できる端末や拠点を制限することも可能です。

詳しく見る
承認フローのシステム化
ハンコ
自社のルールに合わせた
承認フロー設定
外出先でもスマートフォン
閲覧・承認

承認フローのシステム化で、稟議申請の進捗、承認状況がひと目でわかるようになります。また、申請や承認・差し戻しの通知メールを自動送信でき、承認漏れ・遅れを防止できます。さらに、承認された内容を元に、ボタン一つで帳票を発行でき、入力や転記の手間を省くことができます。

詳しく見る
業務データを集計・分析
PCとグラフ
業務データをあらゆる軸で集計・分析
業務改善のボトルネックを発見できる

登録したデータの件数や入力した数値を自動で集計。集計したデータはグラフ化してダウンロードすることも可能なので報告書の作成作業などを自動化できます。

詳しく見る
リレーショナル
データベースを
実現
グループ会社
複数のテーブルが連携した
リレーショナルデータベースを実現

データ同士を紐づけることで、入力の省力化と関連する情報へのすばやいアクセスが可能です。それぞれのデータベースを行き来しながら確認・作業をする必要がないため、大幅な業務効率化が期待できます。

詳しく見る
充実のサポート体制
吹き出し
サポート窓口、サポートサイトを完備
よりスムーズな導入に向けたオプションも

「楽楽販売」ではシステムの導入前から運用まで一貫してサポートいたします。導入時の準備における懸念点や運用開始後の疑問点など、お気軽にご相談ください

詳しく見る
「楽楽販売」なら
業務のお悩みすべて解決!

カンタン1分で完了!

CTAを指さす横澤夏子の画像
CTAを指さす滝藤賢一の画像

「楽楽販売」の導入効果

販売管理にかかる月間の時間が
1/10に減少

データ登録・転記、月次締め、書類作成などの作業時間が楽楽販売の活用によって1/10に減少したことを示す図解 データ登録・転記、月次締め、書類作成などの作業時間が楽楽販売の活用によって1/10に減少したことを示す図解

※自社調べ

「楽楽販売」の導入事例

  • 複数Excelでの業務管理を脱し、
    業務効率が飛躍的に改善!

    写真:プライム・スター株式会社
    プライム・スター株式会社 様

    「楽楽販売」を導入したメリットは沢山あるのですが、特に「情報の共有化」だと思います。今までは、社員単位でバラバラと管理していた情報が1つにまとまり、共有化されることで、業務効率が飛躍的に改善しました。

  • 一元管理と見える化で業務効率UP!
    どの見積書が契約に至ったか、
    すぐに確認できる

    写真:株式会社ベストン様
    株式会社ベストン 様

    Excelで管理していた頃は必要な見積書を探すのが大変で、作成者や契約に至ったかどうかを確認するのも手間となっていました。「楽楽販売」で情報を一元管理するようになってからはどの見積書が契約に至ったのかすぐに確認できるようになっています。

  • 転記作業がなくなり、
    受注処理にかかる時間が1/3に!

    写真:株式会社ラクス
    株式会社ラクス

    「楽楽販売」を使うようになってから、申込や契約変更があった際のExcelやシステムへの転記作業がなくなりました。受注処理にかかる時間は1/3にまで減少しています。

料金プラン

初期費用
150,000
(税抜)
+
月額費用
70,000円~
(税抜)

※ 月額費用は、ご利用ユーザー数やデータベース作成数に応じて変動いたします。詳しくはフォームよりお問い合わせください。

※ 価格はすべて税抜表示です。

詳しい料金がわかる! 料金表をもらう

導入・運用開始までの流れ

  • STEP 01

    お問い合わせ

    資料送付

    担当者から企業の課題ヒアリング

  • STEP 02

    ご説明

    デモ画面での詳細説明

    業務に沿った課題解決のご提案

    無料トライアルのご案内(設定方法のサポート付き)

  • STEP 03

    ご契約

    アカウント開設

  • STEP 04

    各種設定

    設定方法のご提案(電話・メール・WEB会議)

    サポートサイト、設定マニュアルのご案内

  • STEP 05

    運用開始

    導入後サポート(電話・メール・WEB会議)

    お悩み相談会の開催

    機能アップデートご案内

充実のサポート体制

導入前のご相談から初期導入後のサポートまでお任せください。

登壇
セミナー開催
PCとオペレータ
電話、メールによる
サポート
対応時間:平日 9:30〜17:00
(土日祝日除く)
初心者マーク
サポートサイト

メールで資料を受け取る

「楽楽販売」|資料キャプチャ 販売管理業務をラクにする方法はこちらから!
「楽楽販売」の詳しい機能や事例、料金情報をお送りします。

同業他社様・冷やかしなど、ご検討の意思がないと弊社にて判断した場合、資料の送付やトライアルのご利用をお断りさせていただくことがございます。

おかげ様でラクスグループのサービスは、のべ83,000社以上のご契約をいただいています(※2024年3月末時点)。「楽楽販売」は、株式会社ラクスの登録商標です。

本WEBサイト内において、アクセス状況などの統計情報を取得する目的、広告効果測定の目的で、当社もしくは第三者によるクッキーを使用することがあります。なお、お客様が個人情報を入力しない限り、お客様ご自身を識別することはできず、匿名性は維持されます。また、お客様がクッキーの活用を望まれない場合は、ご使用のWEBブラウザでクッキーの受け入れを拒否する設定をすることが可能です。