販売管理システムで プロジェクト収支管理
手間ミスを解消

「楽楽販売」タレント|滝藤賢一|横澤夏子
「楽楽販売」|資料キャプチャ 3分でわかる詳しい資料をプレゼント 無料 メールで資料を受け取る 実際の画面がわかる! 無料で試してみる

よくあるお悩み

プロジェクト管理で
こんなお悩みはありませんか?

そのお悩み「楽楽販売」で解決できます

プロジェクトごとに受注と発注が紐づいておらず、収支実績をリアルタイムに把握できていない
グループ会社

一つのプロジェクトに複数の受注と発注データを紐づけることで、
プロジェクトの収支をリアルタイムに把握できます。

発注原価以外の原価が紐づいておらず、
データの集計や計算の手間が発生している
PCと円マーク

複数のデータを関連付けて管理できるため、発注原価以外の原価データを集約し、集計業務の自動化により予実管理業務を効率化できます。

受注ごとに請求・計上タイミングが異なり、請求漏れが発生している
書類と円マーク

プロジェクト内の受注ごとの計上タイミングにあわせた請求、計上が可能です。請求タイミングが異なる案件であっても、請求漏れによる売上損失を未然に防ぐことができます。

「楽楽販売」なら
業務のお悩みすべて解決!

カンタン1分で完了!

CTAを指さす横澤夏子の画像
CTAを指さす滝藤賢一の画像

利用イメージ

「楽楽販売」では受注・発注情報や間接費など、あらゆるデータを一元管理することができます。
そのため、プロジェクト・案件単位の収支をリアルタイムに確認することができます。

「楽楽販売」を使用することで、受注・発注情報や間接費など、あらゆるデータを一元管理し、プロジェクト・案件単位の収支をリアルタイムに確認することができることを示す図解 「楽楽販売」を使用することで、受注・発注情報や間接費など、あらゆるデータを一元管理し、プロジェクト・案件単位の収支をリアルタイムに確認することができることを示す図解

「楽楽販売」で実現できること

プロジェクト管理のお悩みすべて解決!

プロジェクト型業務における、
営業~制作/運営/作業~経理、の業務を
連携させ、漏れ・手間なく共有管理できます。
先を見据えた対応ができるので
マネージャーなどプロジェクト管理者の
負担が大幅に減り、
業務効率化に役立ちます。

かばんを持つ男性

営業担当の「ヨミ表」

  • 案件管理

  • 売上見込み

  • 受注実績

時計

制作・運営・作業担当の
「工数管理」

  • 工数(人件費)管理

  • 原価管理

  • 外注管理

  • 収支管理

書類と円マーク

経理担当の「経理業務」

  • 請求処理

  • 支払処理

  • ワークフロー(申請・承認)

累計導入社数4,400突破!

※2024年6月時点

「楽楽販売」で
効率化できる業務

「楽楽販売」はプロジェクトの売上・収支管理だけではなく、見積もり管理・受注管理・請求管理・発注管理など
販売管理全体の業務の効率化でご利用いただくことが多いシステムです。

MA・SFAツール

PCとロゴ

「楽楽販売」の利用が適した業務

  • 書類と電卓

    見積もり管理

  • 書類と円マーク

    月額・定額
    請求管理

  • PCと円マーク

    受注・発注管理

  • PCと円マーク

    発注・支払管理

  • お金

    売上管理

  • 給与明細

    原価・収支管理

会計ソフト

「楽楽販売」なら
業務のお悩みすべて解決!

カンタン1分で完了!

CTAを指さす横澤夏子の画像
CTAを指さす滝藤賢一の画像

「楽楽販売」の機能

マウス操作だけで
システム構築
PCと歯車
プログラミング開発不要!
今お使いのExcelを取り込むだけで始めることができる

マウス操作だけでシステムを構築できるので、プログラミングによる開発は不要です。今お使いのExcelを取り込むことで、初期構築をすばやく進めることができます。また、リレーショナルデータベースなので関連するデータ同士の紐づけが可能。入力の省力化と、関連する情報へのすばやいアクセスが可能になります。

詳しく見る
ボタン一つで帳票発行
PCとボタン
作成した帳票はメール添付&自動送信
帳票フォーマットは複数種類登録可能

「楽楽販売」に登録されたデータから、ボタン1つで帳票を生成することができ、入力や転記する手間を省くことができます。過去の見積もりは任意の項目・フリーワードで検索でき、目的の見積もりをすばやく見つけることができます。また、データを印刷用画面で表示し、すばやく印刷することが可能です。

詳しく見る
電子帳簿保存法にも対応
PCとPDF
原本管理コストの削減・
ペーパーレス化
を実現!

「楽楽販売」には電子帳簿保存法の要件を満たす機能や、書類の管理業務・運用をラクにする機能が備わっています。電子帳簿保存法に対応することで、業務量&管理コストの削減が可能です。

詳しく見る
外部システム連携
歯車
CSV形式のデータは
一括取込&出力が可能
API連携による自動データ取込も対応

「楽楽販売」はあらゆるシステムと連携が可能です。 例)「楽楽精算」、「楽楽明細」、「配配メール」、「MailDealer」、会計システム、入金消込システム、SMSサービス、電子契約システム、全銀フォーマット変換ツール、シングルサインオンシステム、CTIシステム など※連携できるシステム詳細はお問い合わせください

詳しく見る
安心・安全のセキュリティ
鍵
ユーザーごとのアクセス権設定など、セキュリティ機能が充実
万が一の際もバックアップがあるので安心

ユーザーごとに閲覧・操作できるデータを制限したり、操作やログイン履歴を検索・参照することができます。また、SSLクライアント認証/IPアドレス制限で、「楽楽販売」に接続できる端末や拠点を制限することも可能です。

詳しく見る
承認フローのシステム化
ハンコ
自社のルールに合わせた
承認フロー設定
外出先でもスマートフォン
閲覧・承認

承認フローのシステム化で、稟議申請の進捗、承認状況がひと目でわかるようになります。また、申請や承認・差し戻しの通知メールを自動送信でき、承認漏れ・遅れを防止できます。さらに、承認された内容を元に、ボタン一つで帳票を発行でき、入力や転記の手間を省くことができます。

詳しく見る
業務データを集計・分析
PCとグラフ
業務データをあらゆる軸で集計・分析
業務改善のボトルネックを発見できる

登録したデータの件数や入力した数値を自動で集計。集計したデータはグラフ化してダウンロードすることも可能なので報告書の作成作業などを自動化できます。

詳しく見る
リレーショナル
データベースを
実現
グループ会社
複数のテーブルが連携した
リレーショナルデータベースを実現

データ同士を紐づけることで、入力の省力化と関連する情報へのすばやいアクセスが可能です。それぞれのデータベースを行き来しながら確認・作業をする必要がないため、大幅な業務効率化が期待できます。

詳しく見る
充実のサポート体制
吹き出し
サポート窓口、
コミュニティサイト
を完備
よりスムーズな導入に向けたオプションも

「楽楽販売」ではシステムの導入前から運用まで一貫してサポートいたします。導入時の準備における懸念点や運用開始後の疑問点など、お気軽にご相談ください

詳しく見る
「楽楽販売」なら
業務のお悩みすべて解決!

カンタン1分で完了!

CTAを指さす横澤夏子の画像
CTAを指さす滝藤賢一の画像

「楽楽販売」の導入効果

販売管理にかかる月間の時間が
1/10に減少

データ登録・転記、月次締め、書類作成などの作業時間が楽楽販売の活用によって1/10に減少したことを示す図解 データ登録・転記、月次締め、書類作成などの作業時間が楽楽販売の活用によって1/10に減少したことを示す図解

※自社調べ

「楽楽販売」の導入事例

  • 営業確度別の進捗状況や
    今月来月の見込みが
    手に取るようにわかる!

    写真:ロジザード株式会社
    ロジザード株式会社 様

    営業案件を確度別に見える化できるようになり、見込みの数値や、営業活動におけるボトルネック箇所がわかるようになりました。
    また、受注時に、自動的に各部門へメールが送信されるので、依頼漏れを事前に防げるようになったのも大きかったです。

  • 一元管理が実現!転記の手間や
    ミスがなくなり、
    無駄な工数を削減できた

    写真:株式会社クリューシステムズ様
    株式会社クリューシステムズ 様

    一元管理することによって、同じ情報を複数のExcelファイルに転記する、といった無駄な作業がなくなりました。
    自動処理機能などの活用で入力ミスも軽減されたうえ、経理処理前のデータ整備も不要となり、かなりの工数を削減することができています。

  • 作業工程の見える化で対応漏れを削減!

    写真:株式会社ベストン
    株式会社ベストン 様

    「楽楽販売」では見積もりの作成、履歴管理だけでなく、その先の工事の進捗管理までシステム内で一元管理することができます。「楽楽販売」を見れば誰でも進捗状況が確認できるため、対応漏れや遅れは軽減され、さまざまな場面で対応がスムーズになりました!

料金プラン

初期費用
150,000
(税抜)
+
月額費用
70,000円~
(税抜)

※ 月額費用は、ご利用ユーザー数やデータベース作成数に応じて変動いたします。詳しくはフォームよりお問い合わせください。

※ 価格はすべて税抜表示です。

詳しい料金がわかる! 料金表をもらう

導入・運用開始までの流れ

  • STEP 01

    お問い合わせ

    資料送付

    担当者から企業の課題ヒアリング

  • STEP 02

    ご説明

    デモ画面での詳細説明

    業務に沿った課題解決のご提案

    無料トライアルのご案内(設定方法のサポート付き)

  • STEP 03

    ご契約

    アカウント開設

  • STEP 04

    各種設定

    設定方法のご提案(電話・メール・WEB会議)

    サポートサイト、コミュニティサイト、設定マニュアルのご案内

  • STEP 05

    運用開始

    導入後サポート(電話・メール・WEB会議)

    お悩み相談会の開催

    機能アップデートご案内

充実のサポート体制

導入前のご相談から初期導入後のサポートまでお任せください。

登壇
セミナー開催
PCとオペレータ
電話、メールによる
サポート
対応時間:平日 9:30〜17:00
(土日祝日除く)
初心者マーク
サポートサイト
FAQサイト

メールで資料を受け取る

「楽楽販売」|資料キャプチャ 販売管理業務をラクにする方法はこちらから!
「楽楽販売」の詳しい機能や事例、料金情報をお送りします。

同業他社様・冷やかしなど、ご検討の意思がないと弊社にて判断した場合、資料の送付やトライアルのご利用をお断りさせていただくことがございます。

おかげ様でラクスグループのサービスは、のべ83,000社以上のご契約をいただいています(※2024年3月末時点)。「楽楽販売」は、株式会社ラクスの登録商標です。

本WEBサイト内において、アクセス状況などの統計情報を取得する目的、広告効果測定の目的で、当社もしくは第三者によるクッキーを使用することがあります。なお、お客様が個人情報を入力しない限り、お客様ご自身を識別することはできず、匿名性は維持されます。また、お客様がクッキーの活用を望まれない場合は、ご使用のWEBブラウザでクッキーの受け入れを拒否する設定をすることが可能です。