クラウド型システムでSES・受託開発の
業務管理

ラクにする!

「楽楽販売」タレント|滝藤賢一|横澤夏子
「楽楽販売」|資料キャプチャ 3分でわかる詳しい資料をプレゼント 無料 メールで資料を受け取る 実際の画面がわかる! 無料で試してみる

よくあるお悩み

こんなお悩みはありませんか?

そのお悩み楽楽販売で解決できます

請求対象の抽出にミスがあり
誤請求・請求漏れが
発生している
カレンダーとバツ

当月請求の顧客を
自動抽出できるので
請求漏れ・誤請求を削減

精算条件に応じた
超過・控除精算(SES)の
計算に時間がかかる
電卓

契約条件によって
単価の自動計算ができ、
計算ミスを削減!

受託と保守契約では
請求と売上計上のタイミングが異なり
売上計上に時間がかかる
お金

請求金額を契約月数で按分し
売上データを自動作成できる!
会計データ投入作業が
スムーズに

「楽楽販売」なら
業務のお悩みすべて解決!

カンタン1分で完了!

CTAを指さす横澤夏子の画像
CTAを指さす滝藤賢一の画像

「楽楽販売」で実現できること

電卓

SESの請求額自動計算

時間幅の超過・控除を自動で計算し、交通費などの経費精算を考慮した請求データを作成します。
計算ミスをなくし、作業工数を削減できます。

複数の社員

契約・請求情報の一元管理

顧客ごとの契約情報を一元管理できます。営業から経理への受注連絡など部門間の情報共有がリアルタイムでできるため、請求の遅れや誤請求を防止できます。

お金

リアルタイムな収支管理

営業案件を確度別に集計し売上予測を立てたり、外注情報とプロジェクトを紐づけたプロジェクトごとの売上・収支を見たりすることができます。

書類と電卓

見積もり管理の効率化

見積もりを顧客やプロジェクトに紐づけて管理できるので、過去の見積もりや、複数の見積もりのうち、受注したものを探しやすくなります。変更や承認履歴が残り、内部統制にもつながります。

書類と円マーク

契約・請求管理の効率化

定期・単発契約の請求金額の合算前受け金・売掛金の管理を自動化し、毎月の締め処理を効率化できます。協力会社への支払管理にも対応しています。

ベル

契約更新のアラート

契約更新前のアラート機能で、契約更新漏れを未然に防ぐことができます。契約更新案内メールを顧客に自動送付することもできるので、更新案内作業も効率化が可能です。

累計導入社数5,000突破!

※2024年12月時点

「楽楽販売」で
効率化できる業務

「楽楽販売」は、貴社業務に合わせた形で
作り込めるシステムです。
SES・受託開発の業務管理の他、さまざまな業務の標準化・効率化にもご利用いただけます。
効率化できる業務詳細はお気軽に
お問い合わせください。

「楽楽販売」のロゴ
書類と電卓

見積もり管理

PCと円マーク

受注・発注管理

書類と円マーク

月額・定額
請求管理

お金

売上管理

PCと円マーク

発注・支払管理

書類とペン

契約管理

かばんを持つ男性

営業案件
進捗管理

ハンコ

購入申請管理

「楽楽販売」なら
業務のお悩みすべて解決!

カンタン1分で完了!

CTAを指さす横澤夏子の画像
CTAを指さす滝藤賢一の画像

「楽楽販売」の機能

マウス操作だけで
システム構築
PCと歯車
プログラミング開発不要!
今お使いのExcelを取り込むだけで始めることができる

マウス操作だけでシステムを構築できるので、プログラミングによる開発は不要です。今お使いのExcelを取り込むことで、初期構築をすばやく進めることができます。また、リレーショナルデータベースなので関連するデータ同士の紐づけが可能。入力の省力化と、関連する情報へのすばやいアクセスが可能になります。

詳しく見る
ボタン一つで帳票発行
PCとボタン
作成した帳票はメール添付&自動送信
帳票フォーマットは複数種類登録可能

「楽楽販売」に登録されたデータから、ボタン1つで帳票を生成することができ、入力や転記する手間を省くことができます。過去の見積もりは任意の項目・フリーワードで検索でき、目的の見積もりをすばやく見つけることができます。また、データを印刷用画面で表示し、すばやく印刷することが可能です。

詳しく見る
電子帳簿保存法にも対応
PCとPDF
原本管理コストの削減・
ペーパーレス化
を実現!

「楽楽販売」には電子帳簿保存法の要件を満たす機能や、書類の管理業務・運用をラクにする機能が備わっています。電子帳簿保存法に対応することで、業務量&管理コストの削減が可能です。

詳しく見る
外部システム連携
歯車
CSV形式のデータは
一括取込&出力が可能
API連携による自動データ取込も対応

「楽楽販売」はあらゆるシステムと連携が可能です。 例)「楽楽精算」、「楽楽明細」、「配配メール」、「MailDealer」、会計システム、入金消込システム、SMSサービス、電子契約システム、全銀フォーマット変換ツール、シングルサインオンシステム、CTIシステム など※連携できるシステム詳細はお問い合わせください

詳しく見る
安心・安全のセキュリティ
鍵
ユーザーごとのアクセス権設定など、セキュリティ機能が充実
万が一の際もバックアップがあるので安心

ユーザーごとに閲覧・操作できるデータを制限したり、操作やログイン履歴を検索・参照することができます。また、SSLクライアント認証/IPアドレス制限で、「楽楽販売」に接続できる端末や拠点を制限することも可能です。

詳しく見る
承認フローのシステム化
ハンコ
自社のルールに合わせた
承認フロー設定
外出先でもスマートフォン
閲覧・承認

承認フローのシステム化で、稟議申請の進捗、承認状況がひと目でわかるようになります。また、申請や承認・差し戻しの通知メールを自動送信でき、承認漏れ・遅れを防止できます。さらに、承認された内容を元に、ボタン一つで帳票を発行でき、入力や転記の手間を省くことができます。

詳しく見る
業務データを集計・分析
PCとグラフ
業務データをあらゆる軸で集計・分析
業務改善のボトルネックを発見できる

登録したデータの件数や入力した数値を自動で集計。集計したデータはグラフ化してダウンロードすることも可能なので報告書の作成作業などを自動化できます。

詳しく見る
リレーショナル
データベースを
実現
グループ会社
複数のテーブルが連携した
リレーショナルデータベースを実現

データ同士を紐づけることで、入力の省力化と関連する情報へのすばやいアクセスが可能です。それぞれのデータベースを行き来しながら確認・作業をする必要がないため、大幅な業務効率化が期待できます。

詳しく見る
充実のサポート体制
吹き出し
サポート窓口、サポートサイトを完備
よりスムーズな導入に向けたオプションも

「楽楽販売」ではシステムの導入前から運用まで一貫してサポートいたします。導入時の準備における懸念点や運用開始後の疑問点など、お気軽にご相談ください

詳しく見る
「楽楽販売」なら
業務のお悩みすべて解決!

カンタン1分で完了!

CTAを指さす横澤夏子の画像
CTAを指さす滝藤賢一の画像

「楽楽販売」の導入効果

販売管理にかかる月間の時間が
1/10に減少

データ登録・転記、月次締め、書類作成などの作業時間が楽楽販売の活用によって1/10に減少したことを示す図解 データ登録・転記、月次締め、書類作成などの作業時間が楽楽販売の活用によって1/10に減少したことを示す図解

※自社調べ

「楽楽販売」の導入事例

  • 全社でのシステム化に成功!
    請求業務を月270時間削減できた!

    写真:株式会社クレディセゾン 様
    株式会社クレディセゾン 様

    誰にでも使いやすいシステムなので、今では現場の担当者から管理部門まで300名以上が利用しています。請求業務では月270時間の作業時間が削減でき、さらに「楽楽明細」との連携で郵送費等のコストも月70万円ほど削減されました。

  • 協力会社との契約書類のやり取りを
    自動化することで、
    書類管理の手間を大幅に削減!

    写真:株式会社カールビット 様
    株式会社カールビット 様

    書類の作成・送付・回収・保管といった作業を、「楽楽販売」の書類作成機能やメール送信・受信時の本文データと添付ファイル取込の機能を利用して自動化し、案件データに紐づけて管理するようにしました。これにより、書類保管に関する手間も大幅に削減することができています。

  • 複雑な計算も「楽楽販売」が自動化できるので、請求締め処理をラクに

    写真:株式会社ラクス
    株式会社ラクス

    「楽楽販売」では、月額の利用料1回のみのスポット受注をすべて自動で合算してくれます。また、月払いと年払いのお客様も、請求する月だけ自動で請求データが作られる仕組みなので、どのお客様が何月に請求か意識する必要がありません。金額ミスや請求漏れも無くなり、締め処理がラクになりました!

料金プラン

初期費用
150,000
(税抜)
+
月額費用
70,000円~
(税抜)

※ 月額費用は、ご利用ユーザー数やデータベース作成数に応じて変動いたします。詳しくはフォームよりお問い合わせください。

※ 価格はすべて税抜表示です。

詳しい料金がわかる! 料金表をもらう

導入・運用開始までの流れ

  • STEP 01

    お問い合わせ

    資料送付

    担当者から企業の課題ヒアリング

  • STEP 02

    ご説明

    デモ画面での詳細説明

    業務に沿った課題解決のご提案

    無料トライアルのご案内(設定方法のサポート付き)

  • STEP 03

    ご契約

    アカウント開設

  • STEP 04

    各種設定

    設定方法のご提案(電話・メール・WEB会議)

    サポートサイト、設定マニュアルのご案内

  • STEP 05

    運用開始

    導入後サポート(電話・メール・WEB会議)

    お悩み相談会の開催

    機能アップデートご案内

充実のサポート体制

導入前のご相談から初期導入後のサポートまでお任せください。

登壇
セミナー開催
PCとオペレータ
電話、メールによる
サポート
対応時間:平日 9:30〜17:00
(土日祝日除く)
初心者マーク
サポートサイト

よくあるご質問

  • 受注前の営業支援、見積もり発行管理、受注/売上管理、請求管理、入金管理、発注/購買管理、支払管理業務にて、多くのお客様にさまざまな用途でお使いいただいております。
    対応可能な業務範囲については、対応業務ページをご確認ください。
    他にもさまざまな用途でご利用いただいていますので、該当の業務がない場合はお気軽にお問い合わせください。
  • Excelにて作成いただいた雛形をもとに、見積書や請求書をワンクリックで作成できます。
    その他さまざまな帳票類の発行にも対応しています。
    その他にも発行したい書類がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
  • 運用のイメージがわかる資料や、実際の画面を見ていただきながらのご提案も可能です。
    ぜひお気軽にお問い合わせください。
  • お申込後、3営業日程度でご利用環境の準備が完了します。
    その後、利用用途・業務フローに合わせてシステム環境を整えていただいてから、実際の運用開始となります。
  • CSVでの直接インポート/エクスポートの他、WEB-APIを利用したデータの連携も可能です。
    データの連携についての詳細はお問い合わせください。

メールで資料を受け取る

「楽楽販売」|資料キャプチャ 販売管理業務をラクにする方法はこちらから!
「楽楽販売」の詳しい機能や事例、料金情報をお送りします。

同業他社様・冷やかしなど、ご検討の意思がないと弊社にて判断した場合、資料の送付やトライアルのご利用をお断りさせていただくことがございます。

おかげ様でラクスグループのサービスは、のべ83,000社以上のご契約をいただいています(※2024年3月末時点)。「楽楽販売」は、株式会社ラクスの登録商標です。

本WEBサイト内において、アクセス状況などの統計情報を取得する目的、広告効果測定の目的で、当社もしくは第三者によるクッキーを使用することがあります。なお、お客様が個人情報を入力しない限り、お客様ご自身を識別することはできず、匿名性は維持されます。また、お客様がクッキーの活用を望まれない場合は、ご使用のWEBブラウザでクッキーの受け入れを拒否する設定をすることが可能です。