フランチャイズ
管理 を効率化
- 加盟店情報の一元管理で作業の手間とミス削減
- ロイヤリティの自動計算も可能
フランチャイズ管理
でよくあるお悩み
そのお悩みで解決できます!
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カンタン1分で完了!
利用イメージ
「楽楽販売」では顧客マスタに登録された情報をもとに、
その後の案件管理や受注管理を一元的に効率化することが可能です。
「楽楽販売」の導入事例
関連お役立ち情報
- フランチャイズとは?
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フランチャイズ契約は、「本部」のブランド名や商材、運営ノウハウなどを「加盟店」が使用して事業を運営し、対価としてロイヤリティを支払うという契約内容です。
- フランチャイズの
メリット・デメリット -
本部にとっては、自社のリソースを抑えながらブランドの市場への影響力を強化できるというメリットがあります。加盟店は、フランチャイズ本部が確立したブランドを名乗って商売をすることができます。しかしながら、本部のブランドやノウハウを使用する対価として、加盟店は売り上げの一部をロイヤリティとして本部に支払わなければなりません。また、本部のブランドを掲げるからには、本部の決めた経営理念やマニュアルに則って業務を遂行する義務も生じます。
- フランチャイズと直営店の違い
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直営店とは、本部が直接運営する店舗のことです。従業員などを自社で雇用するため、マネジメントがしやすいといえます。また、本部が得ることが出来る収益も最大化できます。一方、フランチャイズとは違い、新規出店の際は店舗の設立や人材の採用などでコストがかかります。
- フランチャイズ管理システムとは?
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フランチャイズ本部と複数の加盟店は互いのビジネスを成功へと導く重要なパートナーです。そのため、本部は加盟店の実態を把握し管理する必要があります。管理内容は主に、加盟店ごとのロイヤリティ計算や請求金額、店舗の修繕依頼や販促物の送付履歴などです。フランチャイズの規模が全国規模に広がっていくほど、その業務は煩雑になります。フランチャイズ管理システムを導入することで、対応漏れや人的ミスを防ぐことができるので、システムの導入を検討してみてはいかがでしょうか。
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なお、補助金の交付を受けるには所定の要件を満たす必要があります。
※現在は申請期間外となります。