アラートメール・
通知 機能
- 作業の対応漏れを削減!
- 案件の正確な管理によって売上機会の損失を防ぐ
アラート機能の活用方法
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契約更新日の管理
Point !
契約更新時期に担当者にアラートメールを送信!
案内漏れによる売上機会の損失を防ぐ!契約更新時期が近づいたら、社内担当者に自動でアラートメールを送信できます。顧客宛に契約更新案内の資料やメールを自動で送信することも可能です。適切なタイミングで漏れなく更新の案内ができるため、売上機会の損失を防ぐことができます。
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作業工程の管理
Point !
プロジェクトのタスク対応漏れ・報告漏れを防止!
例えば対応期日が過ぎているのに対応ステータスが「未対応」になっている作業の担当者に、アラートメールを送信することができます。また対応完了時には後工程の作業担当者にメールで通知を飛ばすことが可能です。対応漏れや関係者への報告漏れによる作業遅延などを防ぐことができます。
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納期管理
Point !
電話やメールでの納期回答確認連絡が不要に!
対応の手間や漏れを防ぐことができる!納期回答期日を過ぎたら、社内の担当部門や工場・倉庫、発注先などに対してアラートメールを送信することができます。加えて担当者が納期に関してデータを更新した場合などにも、必要な先に通知メールを送ることが可能です。
納期が過ぎてしまっても納品がなければデータ一覧で対象案件を強調色で表示するなど、カスタマイズ次第であらゆる場面で活用できるのがアラート機能の特長です。 -
発注管理
Point !
発注期日や支払期日にアラートメールを送信!
発注・支払の漏れを削減!発注期日や支払期日に自動でアラートメールを送信することができます。支払期日については、取引先ごとの支払サイトや契約条件を自動反映することが可能です。
継続して発注が発生する得意先には「楽楽販売」の専用アカウントを付与すれば、「楽楽販売」上で発注依頼や発注書の送付まで行うこともできます。電話やメールでのやり取りを最小限にできるため、業務の手間や漏れを最小限に削減することが可能です。
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「楽楽販売」の導入事例
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よくあるご質問
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受注前の営業支援、見積もり発行管理、受注/売上管理、請求管理、入金管理、発注/購買管理、支払管理業務にて、多くのお客様にさまざまな用途でお使いいただいております。対応可能な業務範囲については、対応業務ページをご確認ください。
他にもさまざまな用途でご利用いただいていますので、該当の業務がない場合はお気軽にお問い合わせください。 -
Excelにて作成いただいた雛形をもとに、見積書や請求書をワンクリックで作成できます。
その他さまざまな帳票類の発行にも対応しています。その他にも発行したい書類がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。 -
可能です。「楽楽販売」は運用フローに合わせてカスタマイズできるシステムです。
複数事業で利用している事例の詳細は、ぜひお問い合わせください。 -
テレワークの対応にも「楽楽販売」をご活用いただけます。クラウドシステムのため、オフィス以外にも自宅や外出先からタブレットやスマートフォンでご利用いただけます。実際の操作画面や運用方法、セキュリティ面のご相談など、ぜひお気軽にお問い合わせください。
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CSVでの直接インポート/エクスポートの他、WEB-APIを利用したデータの連携も可能です。データの連携についての詳細はお問い合わせください。
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関連サービスのご紹介
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おかげ様でラクスグループのサービスは、のべ83,000社以上のご契約をいただいています(※2024年3月末時点)。「楽楽販売」は、株式会社ラクスの登録商標です。
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「楽楽販売(働くDB) クラウドサービス」は「IT導入補助金2024」の対象ツール(インボイス枠(インボイス対応類型)および通常枠)です。
補助金を受けるためには、導入契約を締結する前にIT導入補助金事務局(事務局URL:https://it-shien.smrj.go.jp/)に対して交付申請を行う必要がありますので、その点に留意してください。
なお、補助金の交付を受けるには所定の要件を満たす必要があります。
※現在は申請期間外となります。