よりよく、寄り添う 販売管理クラウド
資料請求 無料トライアル

リアルタイム
情報共有

あらゆる情報をクラウドでリアルタイムに共有!脱属人化・伝達漏れを削減!

「楽楽販売」|資料キャプチャ 3分でわかる詳しい資料をプレゼント 無料 メールで資料を受け取る 実際の画面がわかる! 無料で試してみる

情報共有に関する機能

  • クラウドで共有

    Point !

    「楽楽販売」はクラウドシステムなので、他拠点やグループ会社との共同利用ができます。外出先からの利用・テレワークにも対応可能です。

    「楽楽販売」はクラウド型の販売管理システムのため、オフィスや外出先、自宅からでもご利用いただくことが可能です。もちろんテレワークにも対応できます。また、他拠点・グループ会社、社外の取引先や仕入先と一緒に使うことができるため、リアルタイムな情報共有が実現し、属人化の解消・伝達漏れを削減することができます。

  • 通知メールで共有

    Point !

    データ登録や更新の通知メールを自動送信。
    共有漏れを防ぐことができます。

    「楽楽販売」にデータを登録・更新・削除した際に、必要な共有先に通知メールを自動で送信することができます。
    情報共有のためにメールを作成したり電話をかけたりする作業が不要となり、コミュニケーションコストが削減される他、共有漏れのリスクも削減することが可能です。

  • ファイルのアップロード

    Point !

    「楽楽販売」のデータに紐づけて、
    ファイルをアップロードすることができます。

    「楽楽販売」に登録するデータに紐づけて、ExcelやPDFなどのファイルをアップロードすることができます。
    共有したいファイルをアップロードしておけば、「楽楽販売」上からダウンロードすることができるので、ファイルを探す手間を省くことが可能です。

  • スマートフォンからも確認

    Point !

    スマートフォンやタブレットなど、モバイル端末でも利用が可能です。

    スマートフォン・タブレットなどのモバイル端末からも「楽楽販売」の利用が可能です。スマートフォン向けに専用画面を作成することができるため、操作性・セキュリティ面も安心してご利用いただけます。外出先からデータを参照できるので、共有漏れ・対応遅れを削減することができます。

「楽楽販売」の導入事例

  • 受注時に他部門へ通知メールを
    自動送信で、共有・依頼漏れを防止!

    写真:ロジザード株式会社様
    ロジザード株式会社 様

    受注後に営業から納品部門へ納品依頼と、経理部門に売上の計上・請求依頼の連絡を行う必要がありますが、システムにて自動で両部署へ通知メールが届くので、営業マンが連絡しなくとも、スムーズに工程が流れていきます。

  • グループ会社と一緒に使えて
    在宅勤務にも対応できる!

    写真:株式会社識学様
    株式会社識学 様

    「楽楽販売」導入当初は顧客管理と申込書の管理だけで使っていましたが、今は全社、そして子会社も一緒に「楽楽販売」を使っています。また、新型コロナウイルスの影響で急遽在宅勤務になりましたが、紙で回覧していた契約書・申込書の部分を「楽楽販売」で管理することで、在宅勤務にも対応できています。

よくあるご質問

  • 受注前の営業支援、見積もり発行管理、受注/売上管理、請求管理、入金管理、発注/購買管理、支払管理業務にて、多くのお客様にさまざまな用途でお使いいただいております。
    対応可能な業務範囲については、対応業務ページをご確認ください。
    他にもさまざまな用途でご利用いただいていますので、該当の業務がない場合はお気軽にお問い合わせください。
  • Excelにて作成いただいた雛形をもとに、見積書や請求書をワンクリックで作成できます。
    その他さまざまな帳票類の発行にも対応しています。
    その他にも発行したい書類がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
  • 可能です。
    「楽楽販売」は運用フローに合わせてカスタマイズできるシステムです。
    複数事業で利用している事例の詳細は、ぜひお問い合わせください。
  • テレワークの対応にも「楽楽販売」をご活用いただけます。
    クラウドシステムのため、オフィス以外にも自宅や外出先からタブレットやスマートフォンでご利用いただけます。実際の操作画面や運用方法、セキュリティ面のご相談など、ぜひお気軽にお問い合わせください。
  • CSVでの直接インポート/エクスポートの他、WEB-APIを利用したデータの連携も可能です。
    データの連携についての詳細はお問い合わせください。
「楽楽販売」って何ができるの?

おかげ様でラクスグループのサービスは、のべ83,000社以上のご契約をいただいています(※2024年3月末時点)。「楽楽販売」は、株式会社ラクスの登録商標です。

本WEBサイト内において、アクセス状況などの統計情報を取得する目的、広告効果測定の目的で、当社もしくは第三者によるクッキーを使用することがあります。なお、お客様が個人情報を入力しない限り、お客様ご自身を識別することはできず、匿名性は維持されます。また、お客様がクッキーの活用を望まれない場合は、ご使用のWEBブラウザでクッキーの受け入れを拒否する設定をすることが可能です。

「楽楽販売(働くDB) クラウドサービス」は「IT導入補助金2024」の対象ツール(インボイス枠(インボイス対応類型)および通常枠)です。
補助金を受けるためには、導入契約を締結する前にIT導入補助金事務局(事務局URL:https://it-shien.smrj.go.jp/)に対して交付申請を行う必要がありますので、その点に留意してください。
なお、補助金の交付を受けるには所定の要件を満たす必要があります。
※現在は申請期間外となります。