よりよく、寄り添う 販売管理クラウド
資料請求 無料トライアル

カスタマイズ性・集計機能も充実していて
自社のワークフローに沿った設計ができる!

会社名 ユニファースト株式会社
業種 製造/メーカー
従業員数 50名(2023年1月時点)
URL https://www.unifast.co.jp/
利用用途 案件管理、受注管理、売上管理、ワークフロー他

事業内容

ユニファースト株式会社様は1981年に設立され、バッグやポーチ、販売促進グッズ、ぬいぐるみ、ユニフォーム等の企画、製造及び輸入などの事業を展開されています。

「楽楽販売」を導入している業務の領域

案件や受注、売り上げの管理のほか、ワークフローシステムとしてもご利用いただいています。
今回は管理本部 本部長の橋本様に「楽楽販売」のご活用方法をお伺いしました。

「楽楽販売」の導入効果は?

  • 課題

    • 以前のシステムはカスタマイズ機能が限定的で、自社のワークフローに合わない部分があった
    • アカウントを複数名で共有してシステム利用をしていたため同時作業ができない
    • 集計機能が充実していないシステムを利用していたため、確認したいデータが見れなかった
  • 解決

    • 「楽楽販売」はカスタマイズの柔軟性が高いため、自由に設計することが可能
    • 「楽楽販売」のアカウントを一人ひとりに発行することで同時作業が可能に
    • 「楽楽販売」では任意の条件で自由度高く集計データの確認ができる!
  • 効果

    • 自社の既存ワークフローに近い形でシステム設計ができるので使い勝手が良い!
    • それぞれ自由な時間に作業ができ、月末など作業が立て込む時期もスムーズに利用できる!
    • まだ設計段階ではあるが、必要とするデータを見たい形で確認することができるように

自社の既存ワークフローに近い形でシステム設計ができるので使い勝手が良い!

  • 導入前の課題

    以前のシステムはカスタマイズ機能が限定的で、自社のワークフローに合わない部分があった

  • 「楽楽販売」での解決

    「楽楽販売」はカスタマイズの柔軟性が高いため、自由に設計することが可能

  • 得られた効果

    自社の既存ワークフローに近い形でシステム設計ができるので使い勝手が良い!

ご担当者様の声

以前利用していたシステムはカスタマイズできる範囲が限定的だったため、自社のワークフローに完全に合わせることはできませんでした。「楽楽販売」はカスタマイズの柔軟性が高いため、自社の業務に合わせて自由に設定することができます。既存のワークフローに近い形でシステム設計ができているので、今後さらに業務効率が改善していけるのではと感じています。

それぞれ自由な時間に作業ができ、月末など作業が立て込む時期もスムーズに利用できる!

  • 導入前の課題

    アカウントを複数名で共有してシステム利用をしていたため同時作業ができない

  • 「楽楽販売」での解決

    「楽楽販売」のアカウントを一人ひとりに発行することで同時作業が可能に

  • 得られた効果

    それぞれ自由な時間に作業ができ、月末など作業が立て込む時期もスムーズに利用できる!

ご担当者様の声

以前のシステムはアカウントを複数名で共有していたため、システムを利用したいタイミングで自由にログインできませんでした。またアカウントが共有化されていたことで、編集や更新をしたのが誰なのかも分からない状態でした。
「楽楽販売」ではアカウントを一人ひとりに発行することで、同時ログインができるようになり、それぞれ自由な時間に作業を進めることが可能となりました。月末など作業が立て込む時期もスムーズに業務を進められるので助かっています。

まだ設計段階ではあるが、必要とするデータを見たい形で確認することができるように

  • 導入前の課題

    集計機能が充実していないシステムを利用していたため、確認したいデータが見れなかった

  • 「楽楽販売」での解決

    「楽楽販売」では任意の条件で自由度高く集計データの確認ができる!

  • 得られた効果

    まだ設計段階ではあるが、必要とするデータを見たい形で確認することができるように

ご担当者様の声

集計機能があまり充実していないシステムを利用していたため、確認したいデータをすぐに見ることができないという点も課題として上がっていました。「楽楽販売」は任意の条件で自由度の高い集計が可能なので、必要なデータを見たい形で確認できるようになり便利です。また元となるデータを入力する際、全角・半角などの入力形式を制御することもできるので、データを入力したものの結局うまく集計ができない…ということも発生せず安心です。

「楽楽販売」でよかったこと

柔軟にカスタマイズができる!

クラウド型のシステムでありながら、柔軟にカスタマイズすることができるので自社の既存のワークフローを変える必要なくシステムを移行できるのは良かった点だと感じています。カスタマイズ性を求めるとスクラッチ開発など高額な費用がかかってしまうことも多いですが、「楽楽販売」は柔軟性がありながら比較的安価に導入ができるシステムだと思います。

メールで資料を受け取る
「楽楽販売」なら
業務のお悩みすべて解決!

カンタン1分で完了!

関連サービスのご紹介

「楽楽販売」の姉妹製品・関連サービスのご紹介です。
バックオフィス業務のあらゆるお悩みを解決できるシステム・サービスをご用意しています。

おかげ様でラクスグループのサービスは、のべ83,000社以上のご契約をいただいています(※2024年3月末時点)。「楽楽販売」は、株式会社ラクスの登録商標です。

本WEBサイト内において、アクセス状況などの統計情報を取得する目的、広告効果測定の目的で、当社もしくは第三者によるクッキーを使用することがあります。なお、お客様が個人情報を入力しない限り、お客様ご自身を識別することはできず、匿名性は維持されます。また、お客様がクッキーの活用を望まれない場合は、ご使用のWEBブラウザでクッキーの受け入れを拒否する設定をすることが可能です。

「楽楽販売(働くDB) クラウドサービス」は「IT導入補助金2024」の対象ツール(インボイス枠(インボイス対応類型)および通常枠)です。
補助金を受けるためには、導入契約を締結する前にIT導入補助金事務局(事務局URL:https://it-shien.smrj.go.jp/)に対して交付申請を行う必要がありますので、その点に留意してください。
なお、補助金の交付を受けるには所定の要件を満たす必要があります。
※現在は申請期間外となります。