よくあるご質問
「楽楽販売」ご検討中のお客様から
お問い合わせいただく製品や
料金、機能、サポートなどについての
内容をまとめております。
- よくある質問
- 製品・料金
- 機能
- サポート
- その他
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販売管理業務はどこまでの範囲に対応ができますか?
受注前の営業支援、見積もり発行管理、受注/売上管理、請求管理、入金管理、発注/購買管理、支払管理業務にて、多くのお客様にさまざまな用途でお使いいただいております。
対応可能な業務範囲については、対応業務ページをご確認ください。
他にもさまざまな用途でご利用いただいていますので、該当の業務がない場合はお気軽にお問い合わせください。 -
見積書や請求書などを発行することはできますか?
Excelにて作成いただいた雛形をもとに、見積書や請求書をワンクリックで作成できます。
その他さまざまな帳票類の発行にも対応しています。その他にも発行したい書類がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
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実際の運用イメージを知りたいです。
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申し込みをしてから、どのくらいで利用できますか?
お申込後、3営業日程度でご利用環境の準備が完了します。
その後、利用用途・業務フローに合わせてシステム環境を整えていただいてから、実際の運用開始となります。
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既存システムがあるのですが、データの連携は可能ですか?
CSVでの直接インポート/エクスポートの他、WEB-APIを利用したデータの連携も可能です。
データの連携についての詳細はお問い合わせください。
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カスタマイズの範囲を教えてください。
管理項目の追加はもちろん、入力・一覧・閲覧などの画面レイアウト、複数のデータベースを跨いだ自動化処理の作成まで自由にできます。
トライアルでは、実際にカスタマイズを体験することができますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
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申し込みをしてから、どのくらいで利用できますか?
お申込後、3営業日程度でご利用環境の準備が完了します。
その後、利用用途・業務フローに合わせてシステム環境を整えていただいてから、実際の運用開始となります。
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「楽楽販売」の初期費用と月額費用はいくらですか?
初期費用150,000円+月額費用70,000円~になります。
月額費用は、ご利用ユーザー数やデータベース作成数に応じて変動いたします。
詳細は料金表をご覧ください。 -
セキュリティ体制はどうなっていますか?
サーバーは抜群の防災性能を誇る国内屈指のデータセンターに設置され、2重化されたファイアウォールに守られています。
暗号化通信、IPアドレスによるアクセス制限などセキュリティ機能も充実しています。
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テレワーク時でも「楽楽販売」を利用すればオフィス以外で仕事ができますか?
テレワークの対応にも「楽楽販売」をご活用いただけます。
クラウドシステムのため、オフィス以外にも自宅や外出先からタブレットやスマートフォンでご利用いただけます。実際の操作画面や運用方法、セキュリティ面のご相談など、ぜひお気軽にお問い合わせください。
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販売管理業務はどこまでの範囲に対応ができますか?
受注前の営業支援、見積もり発行管理、受注/売上管理、請求管理、入金管理、発注/購買管理、支払管理業務にて、多くのお客様にさまざまな用途でお使いいただいております。
対応可能な業務範囲については、対応業務ページをご確認ください。
他にもさまざまな用途でご利用いただいていますので、該当の業務がない場合はお気軽にお問い合わせください。 -
見積書や請求書などを発行することはできますか?
Excelにて作成いただいた雛形をもとに、見積書や請求書をワンクリックで作成できます。
その他さまざまな帳票類の発行にも対応しています。その他にも発行したい書類がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
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電子帳簿保存法には対応していますか?
「楽楽販売」は電子帳簿保存法にも対応しています。
発行・受領した取引書類のタイムスタンプ付与・検索機能・専用フォルダでの長期保存の機能を搭載しています。
より詳しい機能や「楽楽販売」を用いた電子帳簿保存法の運用方法についてはこちらをご覧ください。
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既存システムがあるのですが、データの連携は可能ですか?
CSVでの直接インポート/エクスポートの他、WEB-APIを利用したデータの連携も可能です。
データの連携についての詳細はお問い合わせください。
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CRMとしても使えますか?
はい。ご利用いただけます。
管理項目の設計は自由なので、顧客との対応履歴、分析軸等の社内共有は可能です。事例や詳しい機能が分かる資料をご用意しておりますので、お問い合わせください。
また、コールセンターシステム/CTIとの呼び出し連携にも対応しており、着信ポップアップ機能などを使うことで顧客対応時間の短縮・顧客満足度の向上につながります。
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リレーショナルデータベースの作りになっていますか?
ユーザーインターフェイス上でリレーショナルデータベースのシステム構築が可能です。
データベース間で、情報の検索・取得・変更などができます。
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カスタマイズの範囲を教えてください。
管理項目の追加はもちろん、入力・一覧・閲覧などの画面レイアウト、複数のデータベースを跨いだ自動化処理の作成まで自由にできます。
トライアルでは、実際にカスタマイズを体験することができますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
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カスタマイズにはプログラム開発が必要ですか?
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単月発生と毎月発生の請求が混在している場合にも対応可能ですか?
はい、可能です。
月額サービスとスポット商材の両方をご提供をされているお客様にも、多数ご利用いただいております。
また、弊社ラクスでも月額・スポット両方の請求を「楽楽販売」で管理しております。 -
添付資料のPDFをデータに紐づけて登録できますか?
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契約期間と売上計上サイクルが異なるのですが、対応可能でしょうか?
例:半年間契約で売上は毎月計上して翌月入金が発生 -
法人格ごとの与信限度額を管理できますか?
はい、可能です。
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プロジェクトを登録してプロジェクト単位の収支を管理できますか?
はい、可能です。
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承認フローを多段階にしたり、受注金額や製品によって自動的に承認ルートを切り替えることはできますか?
はい、可能です。
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承認機能で、承認期限のアラートを承認者へ通知したり、承認結果を申請者へ通知することはできますか?
はい、可能です。
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登録・変更や承認履歴の保持および照会はできますか?
はい、可能です。
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各データに関して、更新者、日付、金額摘要などの任意項目で検索ができますか?
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マスタの一括取込、一括出力の機能はありますか?
はい。CSVでのインポート/エクスポートができます。
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社員、部署、取引先などのマスタは「楽楽精算」とデータ連携できますか?
はい。「楽楽精算」とのマスタ連携が可能です。
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ログインするユーザーIDごとに、データのアクセス権限を変更することはできますか?
はい、可能です。
項目単位・1データ単位での登録・参照・編集・削除など
細かな権限設定が可能です。
社外の取引先やグループ会社とデータを共有して使う場合に
誰にどこまでを公開するか細かく設定できるので、
セキュリティの面でも安心です。 -
スマートフォンでの情報入力や承認対応はできますか?
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利用企業側での画面項目の追加やレイアウト変更、レポート作成は可能ですか?
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導入後のサポートはどのような形で受けられますか?
無償と有償で対象範囲が異なるサポートと支援サービスをご用意しています。
無償サポートは、弊社営業時間内(平日09:30~17:00)での「楽楽販売」基本機能に関するメールでのお問い合わせ窓口と、導入セミナーのご案内、FAQも含むコミュニティサイトをご提供させていただいております。また、導入後3か月間は、お電話でのサポートも無料でお受けしております。
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設定代行を依頼することも可能ですか?
構築経験豊富な設定代行パートナーに設定を依頼する設定代行プランと、設定代行パートナーからアドバイスをもらいながら設定を進められるアドバイザリープランをご用意しております。
詳細はお問い合わせください。
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設定を自社で行うことは難しいでしょうか?
ご契約いただく多くのお客様が、ご自身で設定を行われております。
サポート担当より丁寧にご支援いたしますので、ご安心ください。
サポートに関するお客様のお声も、ぜひ参考にしてみてください。 -
導入するにあたって何か開発は必要でしょうか?
「楽楽販売」はノンプログラミングでカスタマイズできるシステムのため、ご利用するための開発は一切不要です。
企業ごとに発行されるURLからログインするだけでご利用いただけるため、プログラミングの知識や技術はいりません。初期設定もサポート担当から丁寧にご案内いたします。
詳細はお問い合わせください。 -
実際の運用イメージを知りたいです。
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無料トライアルにて作った環境は本環境でも引き継げますか?
はい。無料トライアル後、お日にちが経っていなければ可能です。
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導入までの流れを知りたいです。
お問い合わせをいただいた後、現状の運用や課題をお伺いし、お客様にあったテンプレートをご紹介いたします。
ご契約後はサポートより導入のご支援をさせていただき、ご自身で設定(もしくは設定代行会社へ依頼 ※有償)していただきます。
詳細はお問い合わせください。 -
他拠点やグループ会社でも利用したいのですが、可能ですか?
はい、可能です。
複数拠点の営業メンバー同士で案件を共有したり、生産管理チームと工場で納品データを共有するなどの事例がございます。アクセス権を細かく設定できるため、グループ会社との共同利用にも最適です。
他拠点やグループ会社と共同で利用している事例の詳細は、お問い合わせください。 -
複数事業を展開しており、それぞれの事業でフローが異なるのですが、対応可能ですか?
可能です。
「楽楽販売」は運用フローに合わせてカスタマイズできるシステムです。
複数事業で利用している事例の詳細は、ぜひお問い合わせください。 -
法人格を持っていないのですが、利用は可能ですか?
申し訳ございません。法人のお客様のみご利用可能です。
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販売パートナーは募集していますか?
はい。販売および構築パートナーを随時募集しております。
詳細はお問い合わせください。
業務のお悩みすべて解決!
カンタン1分で完了!
関連サービスのご紹介
「楽楽販売」の姉妹製品・関連サービスのご紹介です。
バックオフィス業務のあらゆるお悩みを解決できるシステム・サービスをご用意しています。
おかげ様でラクスグループのサービスは、のべ83,000社以上のご契約をいただいています(※2024年3月末時点)。「楽楽販売」は、株式会社ラクスの登録商標です。
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「楽楽販売(働くDB) クラウドサービス」は「IT導入補助金2024」の対象ツール(インボイス枠(インボイス対応類型)および通常枠)です。
補助金を受けるためには、導入契約を締結する前にIT導入補助金事務局(事務局URL:https://it-shien.smrj.go.jp/)に対して交付申請を行う必要がありますので、その点に留意してください。
なお、補助金の交付を受けるには所定の要件を満たす必要があります。
※現在は申請期間外となります。