契約情報管理
を効率化
- 顧客の契約情報を一元管理
- 契約更新作業を効率化&請求処理をラクに!
契約情報管理
でよくあるお悩み
そのお悩みで解決できます!
業務のお悩みすべて解決!
カンタン1分で完了!
利用イメージ
「楽楽販売」では顧客データと契約情報、請求情報などを紐づけて管理することができます。
一元管理によって、契約内容変更時の一括反映や、
契約情報をもとにした請求処理の自動化など大幅な業務の効率化が可能です。
「楽楽販売」の導入事例
関連お役立ち情報
- 顧客契約管理システム
の特徴や機能 -
月額・年額サービスなどを提供している場合、顧客一人ひとりの契約期限や更新時期を正確に把握し、満了や更新に伴う事務処理を行わなければなりません。しかし、契約書の情報を別の台帳に転記し、定期的に確認する作業には労力を要します。顧客契約管理システムに契約情報を集約することで、契約期限や更新時期などの情報をひと目で確認できます。契約書や請求書を発行する機能、請求日や契約更新確認日にアラートを出す機能などが備わっているシステムがあります。
- 顧客契約管理システムを使うメリット
-
顧客契約管理システムに契約情報を集約することで、別の台帳に転記して確認する手間と時間を短縮できます。アラート機能を使うことで、請求漏れや契約更新漏れによる売上機会損失を防ぐことができます。売上が増えてくると人の手では管理することが難しく、人的ミスが起きやすくなります。「売上増・複数のサービス提供により情報の正確な管理が難しい」「請求書の作成に時間がかかって他の業務ができない」など、契約管理に悩んでいる企業は導入を検討してみてはいかがでしょうか。
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関連サービスのご紹介
「楽楽販売」の姉妹製品・関連サービスのご紹介です。
バックオフィス業務のあらゆるお悩みを解決できるシステム・サービスをご用意しています。
おかげ様でラクスグループのサービスは、のべ83,000社以上のご契約をいただいています(※2024年3月末時点)。「楽楽販売」は、株式会社ラクスの登録商標です。
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「楽楽販売(働くDB) クラウドサービス」は「IT導入補助金2024」の対象ツール(インボイス枠(インボイス対応類型)および通常枠)です。
補助金を受けるためには、導入契約を締結する前にIT導入補助金事務局(事務局URL:https://it-shien.smrj.go.jp/)に対して交付申請を行う必要がありますので、その点に留意してください。
なお、補助金の交付を受けるには所定の要件を満たす必要があります。
※現在は申請期間外となります。