購買申請管理
を効率化
- 購買稟議から発注・支払までを一元管理
- 進捗を見える化し、作業効率アップ
購買申請管理
でよくあるお悩み
そのお悩みで解決できます!
業務のお悩みすべて解決!
カンタン1分で完了!
利用イメージ
「楽楽販売」では各部門からの購買依頼を取りまとめて、
発注作業から支払処理までを一元管理することが可能です。
社内の購買ルールに合わせてカスタマイズができ、必要な処理や連絡は自動化できるため
購買業務全体の手間とミスの削減につながります。
「楽楽販売」の導入事例
関連お役立ち情報
- 購買管理とは?
-
購買管理とは「企業にとって必要な購買活動を適切に管理すること」です。「必要量だけ」「適切量だけ」「適切な品質で」というキーワードが重要で、この条件を満たした購買を継続することで企業の収益アップや作業効率の改善にもつながると考えられます。
- 購買管理を効率化する
ポイント -
購買管理を効率化するポイントは購買申請から発注、納品、支払いまでのデータを一元管理することです。これらのデータやフローが連携されていないと、どこかで転記ミスや漏れが発生してフローが滞ってしまったり、正確な在庫数が把握できなかったりなどのトラブルにつながってしまう恐れがあります。
これらのデータを一元管理できるのが購買管理システムです。
業務のお悩みすべて解決!
カンタン1分で完了!
関連サービスのご紹介
「楽楽販売」の姉妹製品・関連サービスのご紹介です。
バックオフィス業務のあらゆるお悩みを解決できるシステム・サービスをご用意しています。
おかげ様でラクスグループのサービスは、のべ83,000社以上のご契約をいただいています(※2024年3月末時点)。「楽楽販売」は、株式会社ラクスの登録商標です。
本WEBサイト内において、アクセス状況などの統計情報を取得する目的、広告効果測定の目的で、当社もしくは第三者によるクッキーを使用することがあります。なお、お客様が個人情報を入力しない限り、お客様ご自身を識別することはできず、匿名性は維持されます。また、お客様がクッキーの活用を望まれない場合は、ご使用のWEBブラウザでクッキーの受け入れを拒否する設定をすることが可能です。
「楽楽販売(働くDB) クラウドサービス」は「IT導入補助金2024」の対象ツール(インボイス枠(インボイス対応類型)および通常枠)です。
補助金を受けるためには、導入契約を締結する前にIT導入補助金事務局(事務局URL:https://it-shien.smrj.go.jp/)に対して交付申請を行う必要がありますので、その点に留意してください。
なお、補助金の交付を受けるには所定の要件を満たす必要があります。
※現在は申請期間外となります。