よりよく、寄り添う 販売管理クラウド
資料請求 無料トライアル

「楽楽販売」で
効率化できる業務

販売管理システム「楽楽販売」で効率化できる業務をご紹介します。
見積もり管理や受発注の管理、請求管理などの他、
カスタマイズ次第でさまざまな業務の標準化・効率化にご活用いただけます。

「楽楽販売」|資料キャプチャ 3分でわかる詳しい資料をプレゼント 無料 メールで資料を受け取る 実際の画面がわかる! 無料で試してみる

「楽楽販売」で効率化できる
業務を業種別にご紹介!

他にもさまざまな業種でご利用いただいています。
下記以外の業種での活用事例もございますので
ぜひお問い合わせください。

関連お役立ち情報

クラウド販売管理
システム
「楽楽販売」とは?

「楽楽販売」は、販売管理・案件管理をはじめとして、あらゆる社内業務をシステム化することができるWEBデータベースです。貴社の業務フローに合わせてノンプログラミングでシステムを構築できるので、パッケージシステムにはない柔軟さで、業務を効率化します。

販売管理・購買管理業務などを
効率化するメリット

販売業務には受注や発注、入荷・出荷から売上・請求・入金など多くのフローがあり、複数の部門にまたがる業務も多く、人による管理には限界があります。このような販売業務全体を効率化して適切に管理できるツールが、販売管理システムです。販売管理システムを導入する最も大きなメリットは、業務負担を軽減できる点です。特にデータ管理はシステムの得意分野で、在庫数や取り扱い商品、原価などのデータ入力作業を効率化できます。単純業務の自動化も可能ですので、無駄な業務をカットできます。システム化によって人の手による作業が減るため、人的ミスのリスクも軽減されます。データの蓄積や分析も、システムの得意分野です。システムの導入・運用は、データ共有や分析による販売戦略の確立にもつながるでしょう。

「楽楽販売」って何ができるの?

おかげ様でラクスグループのサービスは、のべ83,000社以上のご契約をいただいています(※2024年3月末時点)。「楽楽販売」は、株式会社ラクスの登録商標です。

本WEBサイト内において、アクセス状況などの統計情報を取得する目的、広告効果測定の目的で、当社もしくは第三者によるクッキーを使用することがあります。なお、お客様が個人情報を入力しない限り、お客様ご自身を識別することはできず、匿名性は維持されます。また、お客様がクッキーの活用を望まれない場合は、ご使用のWEBブラウザでクッキーの受け入れを拒否する設定をすることが可能です。

「楽楽販売(働くDB) クラウドサービス」は「IT導入補助金2024」の対象ツール(インボイス枠(インボイス対応類型)および通常枠)です。
補助金を受けるためには、導入契約を締結する前にIT導入補助金事務局(事務局URL:https://it-shien.smrj.go.jp/)に対して交付申請を行う必要がありますので、その点に留意してください。
なお、補助金の交付を受けるには所定の要件を満たす必要があります。
※現在は申請期間外となります。